Sublime で外部コマンドを実行するやつ

Sublime Text でF5 押したときにnpm run... みたいなの実行するってできるのかなーと思ったらできた。 さすがSublime だなぁすごいなぁ。Preferences -> key Bindings - User を開いて、 たとえば下みたいに書くと、F5 を押したときに、コマンドプロンプトで…

npm ERR! undefined is not a function

前にnpm install しようとしたら npm ERR! undefined is not a functionって言われてうまくいかないことがあった。 そのときはnpm cache clean をするとうまくいくようになるんだけど、その後もこのエラーがたびたび出た。そのたびにnpm cache clean すると…

Browserify 触ってみたぞということでね

たびたびReuireJS 使ってみたい欲が湧いていたので、意を決して調べてみると、今はBrowserify というやつのほうがトレンドみたいなので、それのさわりだけ触ってみた。とりあえずBrowserify のサイトに行ったら npm install -g browserifyってやれと書いてあ…

Node.js のモジュールについてほんのちょっとだけ調べたということでね

前回、Electron 使ってオセロを作ったよっていうのをやりました。そのとき、外部ファイルを読み込むのに var Osero = (function() { return function Osero(bordId, numberOfRow, numberOfColumn) { ...みたいに書いたファイルをscript タグで <script src='lib/osero.js'></script>って読み込ん…

Electron を使ってみたということでね

Electron とは Electron っていうのはHTML + JS + CSS でデスクトップアプリケーションが作れるっていう巷で噂のあれですね。 インストール 環境はWinddows7 64bit です。まず、Node.js をインストールします。 以前はインストーラから入れた気がするのです…

これから

これから頑張ります